働きたいと思える
環境づくり

■ ポイント1
職場の人間関係を良くするために

管理者、主任、ユニットリーダーを中心に小人数でのミーティングを行い、風通しの良い環境作りをしています。現場第一主義ですので、小さな意見もくみ取りっています。

■ ポイント2
新人職員へのサポート体制

先輩スタッフがマンツーマンで対応しています。特に無資格未経験の方は不安に思われる方もいますので、日々の振り返り管理者、主任、各ユニットリーダーの面談フォローにも重点をおいています。

■ ポイント3
中堅・ベテランスタッフへの
サポート体制

中堅、ベテランスタッフへも、それぞれのレベルに合わせた外部研修に参加してもらっています。最近は、最近はSNSからの情報収集、オンライン研修にも力を入れています。

■ ポイント4
資格取得支援

資格取得の研修の日程の合わせて優先的に、休暇が取得できるよう配慮しています。また無資格未経験へも、初任者研修、実務者研修、介護福祉士等法人規定により費用の一部負担し、キャリア形成の支援を行っています。

■ ポイント5
結婚、出産、妊娠、育児のサポート体制

施設を開設して4年目ですが、すでに産休育休の取得実績があります。子育てをしながら働きやすいように、急な休みにも柔軟に対応しています。

■ ポイント6
給与面で工夫している点

処遇改善手当は毎月支給し、年2回の賞与と年度末には、期末手当(業績により変動)の支給もあります。

■ ポイント7
休日面で工夫している点

年間休日は116日、希望休は月2日を設けています。有給休暇は積極的に取得する雰囲気であり、計画的に取得しているスタッフも多くいます。

募集求人の一覧

お問い合わせ / CONTACT

ときわ燕への
ご相談・お問い合わせ
サービスのご利用に関する
ご相談、施設見学、資料のご請求は、
こちらからお気軽にお問い合わせください。

あいこう燕はこちら

みんなの介護【介護ポータルサイト】

みんなの介護

(c) Tokiwaen All Right Reserved.